日々とウシ。かたてま投資備忘録

かたてま投資の備忘録。

今まで買った株。その2 【ソフトバンク】

2番目に買った株は

ソフトバンクグループ (9984)

だったと思います。

 

当時は6000円前後だったでしょうか。

昨年いっときには10000円オーバーも値をつけてますから、持ってたら1,5倍ですね♪

 

当時すぐに売りましたけどね。

300円くらい利益出ました!

初めての株の利益です。

手数料でプラマイゼロですね。

 

なぜソフトバンク株を買ったんでしょうか?

確かアメリカの大きな会社(スプリント)を買って話題になってましたよね。

当時一番勢いのあるハゲ投資会社でした!

 

あんまりその後の結果はよくなかったみたいなのに、株価は維持してしてるなんて、やっぱり株は謎ですね。

勉強します。

 

ウシトヒビ