日々とウシ。かたてま投資備忘録

かたてま投資の備忘録。

今まで買った株。その1 【コロプラ】

 まず自分のこれまでの株投資履歴のおさらいから。

 

最初に買った株はなんだったっけ…。

たぶん最初に初めてまともに買った株は

コロプラ (3668)

だったと思います。2年ほど前のことです。

 

当時、CMで櫻井日奈子ちゃんが宣伝していました。

可愛くて、可愛くて。

 

買いました。

 

そういえば2年もたったのに日奈子ちゃんの天下は訪れていないようです。

まだですか?

 

…いや、当時はけっこう白猫プロジェクトスマホゲームランキングで上位だったんですよね。今は知りませんが。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント (3765)

とか

ミクシィ (2121)

とか。

株やらない自分でもスマホゲームの大ヒットでこの2社の株価が爆上げしたのは知っていました。

ソシャゲには夢があります(ありました)よね。

 

普段スマホゲームはやらないのですが、やってみて感動しました。

スマホのゲームは今これだけ進化しているのかと。

3Dで自由に動くんですよ!?

 

ニンテンドー64でマリオがぐりぐり動くさまに感動していた世代としては隔世の感ですね。

 

コロプラ、自分が買ったときは確か2400円前後で上昇傾向のイイ値動きでした。

白猫テニスとかドラゴンプロジェクトとか新たにスマホゲームを展開していて期待が出来る感じでした。

 

もちろんやってみて

これは面白い!(なんか味噌の入ってない味噌汁みたいなゲームだなぁ。)

流行る!!(でもオンラインで中身入ってるキャラクターが動くゲームがスマホでできるんだぜ!?)

と自分に言い聞かせていました。

 

今は任天堂と喧嘩していて、無限アップの踏み台にされたクリボーのようですね。

18/6月現在の株価は780円前後。

1/3ですね!

 

実はこれ以前に業績の不安視からストップ安で1000円以上下げています。

自分はそれで10万以上の損失を初めて出しました。

 

その時の感想、

 

…よくわからなかったです。

 

あー…あ。って感じでした。

 

頭まっ白猫プロジェクトですね!

 

晴れて手放して、初めての損切り 出来ました!!

 

ということで、もうソシャゲ株に手を出すことはないでしょう。

 

おしまい

 

ウシトヒビ