日々とウシ。かたてま投資備忘録

かたてま投資の備忘録。

【アセンテック (3565)】好決算銘柄に注目して買う!

各ブログから野村證券のホームページに飛ぶと

f:id:hibitoushi:20180608134819p:plain

こんなのが出るんですね。

よっぽど野村に殺された投資の勉強を教わった人が多いのでしょうか?

http://www.nomura.co.jp

 

そういえば野村證券で働いていた方が書いた

「ノムラ證券残酷物語」

ってのを読んだことがありますが、

本当にこの世の中には修羅の国って存在するんだなぁって思いました。

 

 

さて

連日チャートを見いていて思いました。

前日好決算銘柄に注目して買えば上がるんじゃないかと!

 

実際自分が観察していた株は上がってたんです。

だからついにデイトレードで参加しました。

 アセンテック (3565)

です。

 

朝のから張り付き。

すでに4連騰していましたが、前日比280円高の3300円から始まります。

ここで下がって3200円近くまで行きます。

再び価格は上昇に転向!

 

ずっと眺めていたものだから、

ここだ!

と成行注文。

200株、3145円で約定でした…。

 

ちょっと焦りましたが、ここは落ち着いて3200円を損切り壁と考え

指値で3195円を下値に成行売りで設定しておきます。

 

ですが!

株価は3250円を超えられません。

 

ずるずると株価はまた下がっていき、3210円近くをうろちょろ。

 

吐きそうです!

 

これはよくないと他の株に目を移します。

ですが気持ちは落ち着かず、いつ3200円の壁が破られるかとドキドキ。

どうしても買った株の値動きが気になって見ちゃいます。

 

そうやって、すでに10分は経過したでしょうか。

株価は変わらず3210円をうろちょろ。

 

そのころには私は極度の緊張から逃れるために、すでに自分は死んだものと考え「20分で1万円の損失、20分で1万円の損失…。」と念仏しだしおりました。

 

ぴろーん♪

鳴る約定のアラーム。

 

HYPERSBIのアラーム音大きすぎじゃありませんか?

毎回びくっとしちゃいます。

 

f:id:hibitoushi:20180613100821p:plain

上手に焼かれました♪

 

久々にデイトレードを行いましたが、

気持ちが死にます。

 

これに耐えられる人たちは、やはり人間として何かを超越しているとしか思えません。

 

たんに私がド初心者すぎるだけでしょうが…。

 

まず株価が騰がりだして、

「おいてかれる~買わなきゃ~」

ってなったときに買ったらダメですよね。

 

それと明らかに前日からの連騰の上のギャップ買いだったので株価としては高すぎる状態だったのかもしれません。

 

みんなすでに好決算を読んで前日から買っていて、利益確定売りのイイ鴨になってしまったんですね~。

 

 終値3,085でした。

 

というかデイトレードでの値動きはまったく予想がつきません!

長期で買うときは、まぁたぶん上がるだろうとか思ってられたりしたんですけどね。

 

はぁ~…、

でもまぁ何事も勉強ですよね!

 

ここからまた株取引も積極的にはじめて行きたいと思います。

 

 その他保有資産と合計して18/6/13現在の保有資産

現金残高等(合計)
714,969 
    SBI証券口座分
-11,756 
726,725 
30,735 
745,704

 

…なんか増えてない!?