日々とウシ。かたてま投資備忘録

かたてま投資の備忘録。

今まで買った株。その5 【アークランドサービスホールディングス】

アークランドサービスホールディングス (3085)

とは何か。

それは全国でとんかつをリーズナブルに提供する「かつや」事業を展開する企業である。

 

f:id:hibitoushi:20180605170545j:plain

かつやに初めて入ったときの感動。

500円でかつ丼が食える~♪

 

とんかつって高級な食べ物のイメージでしたよね。

今でもとんかつ専門店に行けば、定食1000円以上は取られます。

 

それを気軽にワンコインで食べれるようにしてくれた「かつや」の恩恵は計り知れません。

 

そして今!

「かつや」で培ったビジネスモデルを引っさげて、

みんな大好き”唐揚げ”で一旗あげようとやってきた。

「からやま」事業を猛烈にプッシュして展開しだしております。

 

f:id:hibitoushi:20180605170557p:plain

 

「からやま」にはまず唐揚げしかねぇ!

「かつや」も一緒ですが、品数をこれ一本に絞ることでオペレーションの合理化とコストダウンを図っております。

その潔さ。そこに痺れる憧れるぅゥゥう。

 

その無駄なき精神から揚げだされた唐揚げ。うまいです。

巨大な唐揚げ4個で590円。キャベツもたっぷり。

ご飯も大盛り無料。

さらにつけダレはにんにくの効いた極ダレと醤油ベースの甘辛ダレの2種類を用意。

期間ごとに味を変えた唐揚げの合盛り定食で客を飽きさせません。

さらにさらに味噌汁にはとろろ昆布が入っています。あんまり見ませんね。健康にも配慮。

そして極めつけは付け合せのイカの塩辛が無料!

唐揚げはいりませんね!!

いくらでもご飯が食べられます。(おかわりはお金を払ってください。)

 

(以上は自分の近所のからやまでの話です。)

 

ということで、何故か熱が入ってしまいましたが、

今一番アツイ外食屋が

アークランドサービスホールディングス (3085)

なのです。

 

自分は2500円で仕入れましたが、只今2400円前後で奮戦中!

みんなも買おう!!

 

ウシジママズイニク